足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】へお任せ下さい!

menu

足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】

中3生スタート良好!!

綾瀬周辺の公立中学では来月に中間試験が実施されますが、

英才個別学院・北綾瀬駅前校では一足早く、

4月に学力到達度テストを実施しました。

 

その結果が先日戻ってきたのですが、

特に中3は偏差値55、60以上を獲得した生徒が多数いました。

春期講習の結果も出て、これは嬉しい夏期面談になりそうです!

ただ皆さんに誤解してほしくないのは、偏差値が高いからいいのではなく、

「第一志望の高校を狙えるスタートラインに立っている」から嬉しいのです。

もちろんあくまでスタートラインなので、

このレベルの生徒たちは夏に向けて「都立特有の問題」を特訓する事になります。

目標偏差値は生徒それぞれの志望校によって違いますし、

学校の定期試験の勉強と高校受験の勉強は全く違いますから、

それに合わせた勉強法も当然に変えていく必要があります。

 

もちろん、勉強が得意ではない生徒、志望校が決まっていない生徒もいます。

そのような生徒たちには「まず偏差値50を目指す」事を意識させます。

高校選択の幅がかなり増えていくからです。

これは去年の中3生徒の例です。

「高校なんてどこでもいい」という志望校が決まっていない状態から塾で夏期面談。

夏期講習後に学校の成績が伸び始めると、偏差値も上げたくなってきます。

冬期講習を通じて偏差値50を目指したいと本人の方から提案があり、

志望校は葛飾野高校から足立高校へ上げ、余裕を持って見事合格してくれました。

 

中3はもう目の前ですが、中学1、2年生もあっという間に受験がやってきます。

夏期講習はどこの塾でもありますが、内容に差があります。

英才個別学院・北綾瀬駅前校の夏期講習に興味を感じた方。

ぜひ、無料の個別学習相談にお申し込みください!

03-5697-8488

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 北綾瀬駅前校 フェイスブック
英才個別学院 北綾瀬駅前校 ツイッター
英才個別学院 北綾瀬駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 北綾瀬駅前校 Google+