足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】へお任せ下さい!

menu

足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】

数学の平面図形こそ演習量で勝負

数学には大きく分けて方程式などの代数、図形を中心とした幾何の2系統があります。

どちらかと言えば幾何を苦手とする生徒が多いようです。

英才個別学院北綾瀬駅前校には優秀な理系の講師が揃っていますが、彼らに尋ねても「どちらかと言えば幾何が苦手」という返事が返ってきます。

3131

なぜでしょう?

方程式や関数の問題は、解き方に一定の法則があります。

その法則さえマスターすれば、問題を見た瞬間に「こうやって解くのだな」と分かります。

一方、図形の問題には“閃き”が求められるケースが多い。

閃かないと全く手を付けることができないという状態に陥ります。

 

では、図形の問題が得意になるためにはどうしたら良いのでしょうか?

私は図形問題こそ演習量で差が付くと考えています。

色々なパターンの問題を解いてきた経験値がモノを言うことをお忘れなく。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 北綾瀬駅前校 フェイスブック
英才個別学院 北綾瀬駅前校 ツイッター
英才個別学院 北綾瀬駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 北綾瀬駅前校 Google+