足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】へお任せ下さい!

menu

足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】

東綾瀬中3年の試験範囲分析

今回から東綾瀬中です。

9/13から試験開始ですが、3年生は5教科です。

副教科がないので範囲も広く、難易度も高い事が予想されます。

 

まず数学ですが、

復習問題として「正負の数、文字式~作図」と書いてあります。

ここは対策している人ならすぐに分かりますが、

都立の大問1の内容を参考にして中1~2の範囲を入れていますね。

Vもぎの対策にもなりますし、しっかり得点したいです。

また、「平方根も範囲になりますが割合として多く出しません」とあるので、

二次方程式の計算と利用の配点が高いと思います。

特に80点以上狙う人は、利用の特訓が必要です。

 

国語は、「読み・書き各10問ずつ」漢字が出ます。

範囲は教科書ではなく「夏休みの宿題」からなので、しっかり得点しましょう。

1問1点で20点分だと予想されるので、配点が大きいです。

ちなみに、都立も1問2点ですが同様に合計20点分が漢字です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 北綾瀬駅前校 フェイスブック
英才個別学院 北綾瀬駅前校 ツイッター
英才個別学院 北綾瀬駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 北綾瀬駅前校 Google+