足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】へお任せ下さい!

menu

足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】

東綾瀬中2年:期末試験範囲分析

東綾瀬中2年です。

今回は3年と違って副教科も入り8教科となります。

計画的な勉強が必要ですね。

 

まず国語ですが、

「読解力を測るテストなので答えの暗記でなく、聞かれた事と答えがリンクするか」

と学習ポイントに書いてあります。

このような事を先生がわざわざ書くならば、ワークの問題と答えの丸暗記だけでは対応しきれません。

「設問に対して、その指示に従って、どのように解答するか」の練習が必要となります。

 

数学は「2年生での学習内容全部を試験範囲とする」とあります。

なので中間試験の範囲に復習のやり残しがあると、厳しい結果になりそうです。

また、「計算練習をたくさん」とも書いてありますから、ただ問題を解けるだけでなく、

「時間制限内に、正確に」という条件付で練習できているかが勝負を分けるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 北綾瀬駅前校 フェイスブック
英才個別学院 北綾瀬駅前校 ツイッター
英才個別学院 北綾瀬駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 北綾瀬駅前校 Google+