足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】へお任せ下さい!

menu

足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】

英才の春期講習はどこが違う?

英才個別学院北綾瀬駅前校では新年度生および春期講習生を募集中です。

「春期講習って、塾によって内容が違うの?」

こうした疑問にお答えしたいと思います。

具体例を挙げましょう。

例えば4月に中3になる生徒のカリキュラム。

英語についてはこの春から長文読解の演習を始めます。

最近の中学校の英語の授業を見ていると、文法を教えることにウェートが置かれています。

一方で、辞書を引きながら自分で英文を訳すということが課せられません。

ですから文法の穴埋め問題や並べ替えはできても、初めて読む英文をうまく訳せない生徒が多いのです。

しかし、高校入試では長文読解ができないと話になりません。

そこで、春から簡単な長文読解の練習を始めます。

 

また、蒲原中などは6月の中間試験一週間前に修学旅行があります。

今までと同じペースで定期考査を考えていると、直前に慌ててしまいますよ。

こうした対策も春に行っておけば定期考査の点数が上がって内申アップにつながります。

 

この春に2年生になる中学生の場合、数学の図形範囲に弱いのが目立ちました。

しかし2年生最初の中間試験では、基本的に式の計算や連立方程式が範囲となります。

なので中1範囲の文字式や方程式に不安がある状態だと得点が伸びない為、

春期ではこの対策が必要となります。

 

先を見据えて各中学校、各学年に合ったカリキュラムを個別に作成する。

これが英才個別学院北綾瀬駅前校のやり方です。

 

いまなら春のキャンペーンも実施中です。

3014

成績を上げたい中学生の皆さん、是非お手伝いをさせてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 北綾瀬駅前校 フェイスブック
英才個別学院 北綾瀬駅前校 ツイッター
英才個別学院 北綾瀬駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 北綾瀬駅前校 Google+