足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】へお任せ下さい!

menu

足立区谷中 北綾瀬エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 北綾瀬駅前校】

蒲原中3の試験範囲分析

蒲原中は期末試験の日程が早く、9/11から開始します。

今回は副教科もあるので、計画的な勉強ができるかどうかが鍵となります。

 

ただし、計画的に勉強をするという事は、

「そもそも何をすれば良いのか」がわからなければ計画できませんよね。

試験範囲表をしっかり分析して、勉強の優先順位をしっかり考える事が重要です。

試験範囲は教科書だけでなく、

ワークやプリント、ノートなど様々なものから広く浅く出題されます。

 

その中でまず見てほしいのは「学習のポイント」です。

例えば社会であれば、

①ワークを完璧に、②どのような出題の仕方でも、③漢字で、とあります。

最初にやるべき事はワークの語句暗記の徹底ですが、

この際に漢字でしっかり書ける練習をする事と、

ワークでの記号問題が試験では記述問題になる可能性も意識する事がポイントです。

これを完璧にした後で、プリントや教科書で知識の補強をしましょう。

 

また、英語であれば①ワークシートに出てきた単語や文、②読めるように、とあります。

教科書はもちろんですが、このワークシートの単語や文を音読・和訳できるように対策しましょう。

高得点を狙う場合は、ChatCardやSTEP2の対策など細かい点にまで気を配る必要があります。

 

このように、「勉強法が分からない」というお悩みのある方にはその指導もさせて頂きます。

塾として「勉強を教える」というのは当たり前の事であって、

それ以上にどのようなサービスを提供できるか、がポイントだと思います。

 

上記の教科以外でも勉強法にお悩みの方は、

ぜひ無料の個別学習相談にお申し込みください。

03-5697-8488

よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 北綾瀬駅前校 フェイスブック
英才個別学院 北綾瀬駅前校 ツイッター
英才個別学院 北綾瀬駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 北綾瀬駅前校 Google+